ホーム > お知らせ > 寄附のお願い

お知らせ

寄附のお願い

 公益財団法人北海道精神保健推進協会は、平成元年に札幌デイ・ケアセンターを開設し、これまで精神科デイケアのみならず、「精神障碍者」が安心して地域で生活していくために必要な支援(生活、就労、家族調整など)を包括的に行い、同時に専門職を養成する研修など、広汎な精神保健福祉事業を展開してきました。

 また、平成21年には、幅広い活動内容にふさわしい施設名として「こころのリカバリー総合支援センター」に改称し、また、北海道知事の認定を受け、平成24年4月1日に財団法人から公益財団法人に移行したところであります。

 センターでは、精神科デイケアの専門施設として精神障碍者の社会参加の促進はもとより、委託事業として「高次脳機障がい者支援事業」や「精神障がい者地域生活支援事業」「ひきこもり対策推進事業」等を展開してまいりましたが、当事者活動を事業の中心に据え、今後もより一層、当事者でなければできないことを模索しつつ、当事者の福祉の増進のため鋭意努力する所存でございます。

 つきましては、公益活動のさらなる拡充に向けて、皆様からのご寄附を募っておりますので、趣旨にご賛同いただき、次のとおりご協力賜りますようお願い申し上げます。

公益財団法人 北海道精神保健推進協会
理事長 阿部 幸弘

1. 寄附金額 一口 1,000円
3口以上の寄附を是非ともよろしくお願いします。
3千円以上の寄附金が5年間に年平均100件以上あると、寄附者に対するさらなる税制優遇措置があることから、その適用法人を目指しています。

2. 振込先等
下記までご持参いただくか、ゆうちょ銀行の下記口座にお振り込みださい。

所在地
公益財団法人北海道精神保健推進協会
「こころのリカバリー総合支援センター」
札幌市白石区平和通17丁目北1番13号

口座名
ゆうちょ銀行 記号番号 02740-2-101383
名称 公益財団法人北海道精神保健推進協会
ザイ)ホッカイドウセイシンホケンスイシンキョウカイ

※恐れ入りますが、振込手数料はご負担いただくようお願いします。

3. 募集期間
随時受け付けております。

4. 寄附金の控除
公益財団法人への寄附金につきましては、税法上の優遇措置がとられ、所得控除が受けられます。

5. 寄附などについてのお問い合わせ先
公益財団法人 北海道精神保健推進協会
「こころのリカバリー総合支援センター」
事務局総務課 電話:011-861-6353 FAX:011-861-6330
E-mail:center@kokoro-recovery.org

ページトップへ