ホーム > 精神科デイケア > イベント案内・動画配信 > メンバーの声9

精神科デイケア

メンバーの声

自分は仕事の都合により試合の応援もまともに見に行く約束も出来なかったのでレギュラ-又はベンチの仲間たちに少しでも練習相手になればと言うスタンスでしたが、フットサルをやることがドンドン楽しくなって行きました。もう38才なので走ると言うことがまず無かったのですが少しずつ走れるようになり、今は2日に1回くらいのペースで7キロゆっくりジョギング出来るように成りました。

相変わらずフットサルではキ-パ-しか出来ませんが自分には凄くあったポジションだと思っています。自分の目標で、家にストレスを持って帰らないが目標ですが、フットサルやスポ-ツを放課後やると頭が真っ白になり嫌なことを忘れられ、心にも良いし体にも良しで今ではフットサルやれる日はとても心穏やかに成りました。

ココリカフットサル部はとにかく楽しい、一人一人の目標を明確にするためミ-ティングを開いてくれて目標にそって監督やキャプテンが気をくばってくれて、本当に居心地が良く、若い子には試合前にはプレッシャーをかけないように、おまえがミスしても仲間が必ずいるんだ一点くらい取られても仲間が必ず取り返しくれるチ-ム、とかイロイロと気をくばってくれる監督さんです。

自分は中途半端な立場ですがそれをわかってくれて、自分には今何が出来、何が出来ないとはっきり言えば本当に居心地が良く、なるべくなら練習の時はココリカに行きフットサルを楽しみ、自分は自分のスタンスで心と体を充実させて、楽しんでいます。

ホ-ムペ-ジを見てくれましたら、ぜひ一度、心のリカバリ-で一緒に汗を流しフットサルを楽しみましょう。

「ひきこもり」外来・「ひきこもり」デイケア

精神科デイケア

ページトップへ